ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り〜ビックロ

昨日のドミノピザを食べた後、dikとほたすけ(仮名)はそのまま松戸に行くことにしていました。ちなみに妻は都内で用事が二日連続であったのでちょうどよかったです。
鷺沼で妻を降ろし、東名川崎ICから大橋JCT中央環状線経由で三郷ICへ。dik父と弟と近所のスーパーで待ち合わせて、事情があり入院しているdik母をお見舞い。やっぱり一番小さい孫のほたすけ(仮名)が一番のクスリになるかなと思い、事前に手紙も仕込んでおきました。と言っても弟が甥・姪のお手紙を持ってきており、3通それぞれに性格が出ていました(いやほたすけ(仮名)はdikが書いたのですが...裏にツタナイ字で自分の名前を書かせましたが)。まぁ、すぐに退院するわけなのですが。その後幸楽苑でラーメンを食べ、実家で男4人でお泊り(ちょうどTBS感謝祭をやっていたので、全く退屈しませんでした(笑))。
翌朝はほたすけ(仮名)とdikでラジコン。最近ほたすけ(仮名)はdik実家でラジコンをすることが楽しみなようです...あまり出来のいいものではないので少し坂になっていると止まってしまうのですが、器用に足で蹴ったりして遊んでいました。
そのあと再びdik母を見舞って、ガストで昼食を食べて解散。また来るからね!
帰りは妻と新宿で待ち合わせ。多少時間がありそうだったので、先日オープンした新宿三丁目の「ビックロ」に行ってみることにしたdik。近くのコインパーキングにEXIGAくんを停め、大賑わいのビックロに行ってみました。1〜3階がユニクロ、その上下がビックカメラという変則店舗なのですが、売り場では両製品がうまく溶け込んでおり、品揃えで客単価をあげようという戦略が見え隠れ(苦笑)。暖房器具とヒートテックが並んでいる、と言えばわかりますよね(笑)。店舗内でほたすけ(仮名)が寝てしまいあまり十分には見回れませんでしたが、一通り廻って様子は理解しました。まぁdikはあまり行くことはなさそうですけど...。