ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

カラオケ@新百合ヶ丘

最近ほたすけ(仮名)くんのマイブームはカラオケ。先日甥と姪と松戸で行ったカラオケが相当楽しかったようで、妻とも何度かたまプラのカラオケに行っている様子でした。この日大雨ということで、遠出しようとしていましたがキャンセルし近くのカラオケに行くことにしたわけです。
新百合ヶ丘駅前の「オペラ」に行くことにし、すぐ前の駐車場にEXIGAくんを停め向かってみると、満室のはずがすぐに空いているお部屋に通されたdik一家。そこからは基本的にはほたすけ(仮名)メインで2時間、ドラえもんアンパンマンなどで歌いまくっていました。漢字が入ると読みが怪しくなりますが、覚えている歌詞もあるようで結構スムーズに歌えるようです(音程は?ですけど...(苦笑))。「ずっとずっとトモダチ」は幼稚園でもお遊戯の練習をしているので、椅子の上で飛び跳ねながら踊ってくれました。いろいろ興味を持ってくれるのはdikとしても嬉しいですし、妻もdikも音楽は大好きなので、このまま音楽好きでいてくれればと思います。