ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

三規庭〜三平果樹園

本日は妻の誕生日。今週はdikの仕事がかなりきつく疲れていたのですが、きちんと妻はランチの予約を取っていました。場所は三規庭の「L'EROE OVEST」。この日も予約だけでいっぱいの人気店です。11時半に到着し、パスタ主体のセットを美味しくいただきました。パスタはほたすけ(仮名)の口にもあったようで、前に来た時にもいろいろお気遣いいただいたことも好印象。スタッフも慣れていてアットホームな感じがdik一家もお気に入りのお店です。ゆっくり過ごせて良かったです。

レロエ オヴェスト 三規庭

食べログ レロエ オヴェスト 三規庭

そのあと、ほたすけ(仮名)が何か果物を狩りたい(最初はキウイ、次はブルーベリーと言ってましたが旬外れでした)と言うことで検索すると、梨狩りの真っ盛りとのことで登戸の「三平果樹園」に行ってみることにしました。多摩川大橋につながる道を北に外れた路地を抜けていくと、小さい門があり、その先が駐車場でした。EXIGAくんは超ギリギリでしたが...これ以上幅が広がると無理ですね(泣)。
そこから農園に歩いていくと、キウイの生っている下を抜けた先に梨園が。籠をもらって、スタッフの方に連れられて大きな梨がなっている「あきづき」という種類をゲットするほたすけ(仮名)くん。一つがものすごく重かったです。2つもぎってから、そこらじゅうに生っている二十世紀梨も2つ取って、すでに大満足。またキウイができたら行ってみますかね!
帰りはたまプラーザテラスに寄って、dikが無印でシーツなどを購入している間に妻とほたすけ(仮名)はトーマスのスタンプラリーに参加。結構わかりにくかったようですが楽しめたようです。というか途中でおもちゃ売り場とかケーブルテレビの申込所とか指定されるので、妻もほたすけ(仮名)もあちこちに目が行くようで(苦笑)。うまいやり方だなと思ったわけで。
スタンプラリーの途中で、妻の誕生祝に百貨店地下の「ジャン・ミエ」のショートケーキを購入。帰っていただきましたがとてもやわらかくて美味しかったです。いつもありがとう!これからもよろしくね。
ジャン・ミエ

食べログ ジャン・ミエ