ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

シアターテーブル@ヒカリエ

この日、dikと妻の共通の友人であるkくんが結納を済ませたということで、お祝いを兼ねてお会いすることにしていました。場所は妻が予約した渋谷ヒカリエ11階の「シアターテーブル」。ヒカリエの中で唯一予約できたお店だったということもありますが、無難なところを狙ったということもあります...まだお相手の方の情報が少なかったので。
11時半の開店にあわせEXIGAくんで到着したdik一家。11階までエスカレータで登って、優先的にお店に入って10分ほどで、kくんとmさんが来てくれました!お相手のmさんはとても感じのいい方で、ほたすけ(仮名)にも積極的に声をかけていただきました。積もる話を2時間ほど、軽い食事とあわせて楽しいときを過ごせました。来月には海外に赴任してしまうkくんで、かなりバタバタの結婚ということになりそうですが、二人なら乗り越えられそうに感じました。お幸せに!

THE THEATRE TABLE

食べログ THE THEATRE TABLE

で、帰りがてら、お店の情報に詳しいmさんに教えていただいた巣鴨の「FRENCH POUND HOUSE」へ、さっそく行ってみました。閑静な住宅街にある落ち着いたカフェといった感じで、小さいながらも名物のイチゴショートとメロンショートをそれぞれほたすけ(仮名)と妻が完食。dikもビネガーの飲み物を堪能し、すっかり連休中日を満喫しました。
フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店

食べログ フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店