ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最上川〜湯野浜〜七つ滝

昨日の続きで、銀山温泉から自宅に戻る行程となります。 10:30銀山温泉発→12:00最上川船着場 →12:30鳥海山(遠望)→13:00湯野浜温泉(通過)→14:00七つ滝 →14:30鶴岡IC→山形道・東北道→21:30自宅着 出来事。

南東北の空港を結んで

喜多方〜山寺〜銀山温泉

リフレッシュ休暇の後半のメインイベント、山形紀行。数週間前に銀山温泉の旅館藤屋を予約していました。金曜出発なので休日割引がないため、出来る限り一般道で行こうと画策。大変でしたが... 以下行程。 6:15自宅発→荏原IC→鹿沼IC→12:00あべ食堂(喜多方)…

北へ

IKEA港北

この日は妻がIKEAでベビーマッサージの予約をしていたため、朝11時にIKEA港北に参上したdik一家。が、すでにベビーと呼ぶには成長しすぎているほたすけ(仮名)、いくら「マッサージするよ」と声をかけても、売り物のベッドの角の柱が気になるようで大泣き(…

東京ディズニーランド

某場所で貰ったプレゼントが、東京ディズニーリゾート1dayパスポート二枚。リフレッシュ休暇でこれを消化する予定でした。旅行の合間のこの日の天気が良く、行くことに決定。ちょっと雨が心配でしたが、問題なかったです。 dikは中学生以来...(シーは妻と行…

夢の国へ

蒲郡〜御前崎〜三保の松原

昨日の旅行の続きです。朝6時に起きたdik一家は、時間を持て余して散歩へ。蒲郡プリンスホテルの庭を一回り(ツツジは終わりかけでしたが...手入れの行き届いた庭は素晴らしかったです)し、そこから見下ろせる竹島まで足を伸ばしてみました。 竹島は一本の…

東海道制覇

伊勢〜蒲郡

この日から一泊旅行。ETC1,000円を活用して少しでも遠くに行こうと企画していました。EXIGAくんの購入特典としてスバルから貰った宿泊券にて予約した蒲郡プリンスホテルを目指して、5時半に出発です。 この日の行程。 5:30自宅発→横浜青葉IC→8:30浜名湖SA→10…

お伊勢参り

リフレッシュ休暇です

dikはこの日からリフレッシュ休暇で1週間のお休みを頂きました。と言っても11年目に入っているdikなので、取れる最後の週(申請すれば何とでもなるそうですが)に取った形です。前部署では忙しくて、新部署に移ってからすぐに申請したのですんなり承認されま…

伊豆国際カントリークラブ

久々にゴルフコースにdik参上です。場所は伊豆は修善寺の上、伊豆国際カントリークラブ。dikのEXIGAくんにてtどの、hyどのをピックアップし、現地でK部長と合流してのラウンドとなりました。いつもお世話になります>皆様。 というわけで、以降は出来事列挙…

全てが微妙な結果...

二度目の母の日

この日はほたすけ(仮名)が生まれてから二度目の母の日。というわけで、ほたすけ(仮名)との連名にてAfternoon Teaのエプロン(花柄)を妻にプレゼントしました。育児と同時進行で大変かと思うけど、これからも家事をよろしくお願いします。

笠間〜矢板〜日光〜足利

連休最後の週末、見頃といえばツツジかと思い、名所を探すも、何故か「五分咲き」か「見頃過ぎ」ばっかり。であれば普段は行かない北方面に向かおうと勝手に笠間にナビをセットして行くことにしました。そのあとは気分次第ということで。 行程。 7:20自宅発−…

何をしに行ったんだっけ?

定額給付金来ました

待ちに待った定額給付金、ようやく手続きの書類がdik宅にも届きました!ここのところ本当にお金が欲しい状況だったので、何はともあれ嬉しい限り。いや存在そのものは疑問符だらけですけど、今のdikには絶対必要なものになってしまいました。 でも免許証・通…

遂に来ました

秩父〜八ヶ岳〜山中湖

dik両親が山中湖エクシブに一部屋を予約してあるとのことで、それを目指してGW真っ只中にも関わらず旅行へ。ただ日中に山中湖へ行っても渋滞にはまってつまらないなぁと思い、dikは秩父の芝桜を見ることを計画し、妻は八ヶ岳のリゾート施設へ行ってみたいと…

大旅行

ほたすけ(仮名)のいたずら

最近ほたすけ(仮名)の得意技は、モノを投げること。どんなものでも柵の外側に「アタック」します(泣)。フローリングの所々に傷が付いたり、パソコンにぶつけられたり。いつか何かが壊れるような気がしますが...言っても聞かないので仕方ないです。 で、…

最近の出来事

鯉のぼり

昨年の初節句は退院&お宮参りなどでバタバタとしたので実質見送りした状況でしたが、今年はきちんとお祝いしようと思い、スタジオで写真撮影をしました...が、ちょっとぐずっていい写真が撮れなかったこともあり(?)、別の何かをプレゼントしようと思い立…

空高く