ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

IKEA港北

この日は妻がIKEAベビーマッサージの予約をしていたため、朝11時にIKEA港北に参上したdik一家。が、すでにベビーと呼ぶには成長しすぎているほたすけ(仮名)、いくら「マッサージするよ」と声をかけても、売り物のベッドの角の柱が気になるようで大泣き(苦笑)。30分の予定が15分でさっさと終わってしまったこともあり(助かりました)、すっかりご迷惑をおかけしました。というより、この企画って...どうなんでしょ?タダだからいいけど(笑)。
で、そのあとIKEAカフェで昼食(カフェでは飲み物は平日無料です)。実はここに寄ったのは初めてなのですが、カフェにあるテーブル&チェアは売り物と同じで座り心地などが確かめられてナイスアイディアですね。でも平日なのに混んでました...。
そのままIKEA港北でベビーチェアや高級鍋などを購入。ちと出費が痛かったです。ってこれがIKEAの戦略か(笑)。