ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーランド

某場所で貰ったプレゼントが、東京ディズニーリゾート1dayパスポート二枚。リフレッシュ休暇でこれを消化する予定でした。旅行の合間のこの日の天気が良く、行くことに決定。ちょっと雨が心配でしたが、問題なかったです。
dikは中学生以来...(シーは妻と行きましたが)ということで、ほとんど記憶になし(笑)。しかも混んでいる記憶ぐらいしかなく(あとトムソーヤ島が楽しかった?かな?)、平日は空いているだろうと行ってみたら、やっぱり大混雑!修学旅行は想定していましたが、それ以外の「どう見ても学校休んできてません?」という方が多かった印象でした。新しく出来た「モンスターズインク」なんて160分待ちとのこと...おいおい。
というわけで、見たものの記憶。

ほたすけ(仮名)と一緒に楽しめる施設はほとんど楽しめた感じでした(他対象となる施設も、休んでいたかほとんど敢えて外した感じです)。パレードもシンデレラ城下で両方とも完全鑑賞。ステージもほたすけ(仮名)がおおはしゃぎで、11時〜20時まで夢中になって楽しめたのには驚き。妻の夢もかなえられて良かったです。
でも、ちょっと日焼けしました。曇りだったのですが意外と晴れて...