ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまプラーザ夏祭り〜隅田川

妻の用事が銀座であり、早朝に送り届けたdik。自宅に帰ってほたすけとたまプラーザに行ってみると、そういえばお祭りをやっていることを思い出しました。なんだかんだ毎年行っている感がありますが(笑)、前日は雨で中止でしたでしょうから今日は盛り上がっ…

遠い花火

ラゾーナ川崎

前日に続きポケモンGO SPECIAL WEEKENDに継続参加(この日はマクドナルド協賛、アンノーン・通常ピカチュウ・ラッキー・ヨーギラスがメイン)。この日は台風が近づいているとのことで車移動前提で考え、ラゾーナ川崎であれば店内で過ごせるのでいいのではと…

ポケモンGO SPECIAL WEEKEND

前に記載しましたが、この日から三日連続でポケモンGOの夏休みイベントが開催されます。本来は前日からでしたが、初日のソフトバンク協賛のものはサーバエラーのため延期とのこと、この日の「TOHOシネマ・Joyful・タリーズ」の回から開始されました。 とは言…

磯子駅

この日は仕事で磯子へ。行きは京急で屏風浦駅に行き歩いて訪問先へ行き、帰りは磯子駅まで歩いて帰りました。帰りに遠い磯子駅に行った理由なのですが、どうも月曜日に妻とほたすけが「未来のミライ」という細田守監督の映画を観に行ったようで、磯子駅が出…

等々力競技場

一年ぶりにほたすけをJリーグの川崎フロンターレの試合に連れて行く日がやって来ました。今年はハーフタイムショーへの参加が当選しており、体調不良が続いていたほたすけくんもこの日までには何とか回復してくれて、午前中イオンで買い物したのちにグランツ…

炎天下の試合観戦

町田〜橋本〜立川

まだまだ炎天下が続く関東地方。妻の用事が再度町田(正確に言うと希望の品がこの日入ってくるという情報をキャッチしたようで)と立川(希望のアーティストライブ)があり、その間にポケモンのイベントを挟むという多忙さ。間にある手ごろな街ということで…

初めての街

札幌出張

20年の社会人人生で初めて、北海道に出張することになっていたdik。前日から準備に入りこの日仕事をこなして帰ってきました。 新千歳空港も久しぶり(というより初めて?)で、炎天下の首都圏とは違った空気にびっくり。上着ありで行ったのですが着ていても…

川崎にて映画鑑賞

三連休最終日、ポケモンGOのイベント券を貰えるチャンスと考えたdikは、ポケットモンスターの映画を観ることを提案。同じ券は後日のJoyfulかタリーズでも手に入るのですが、入手が難しいと考えたので映画館で取ることにしたわけで。 イベント券を配っているT…

揃いました

笠原弘子ライブ@町田

昨日カレー屋さんの近くで、アニソンのイベントらしきポスターを発見。そこに衝撃の文字が...dikが中学・高校時代によく聞いていた笠原弘子さんが町田にやってくるとのこと!有料っぽかったのでその場はそうなんだと通り過ぎたのですが、明けて朝詳細を見て…

二日連続町田

赤坂〜湘南ビール〜町田

三連休に入りましたが、遠出を控えているdik一家は酷暑の中で街中に出かける気力はなく用事を済ますだけとなっています。7時過ぎに自宅を出て、妻の用事のために赤坂のニューオータニに行ってほたすけとdikで周辺を散策するも暑くて結局ホテルに戻って涼むか…

少しだけ遠出

つくば出張

仕事で初めてつくばに行くことになったdik。家族で訪れたことはあるのですが、電車で向かうのは初めて...ではないな(記憶にないですけど)。集合に営業さんが間に合わない、時間変更が直前にされていることをdikが知らないなどバタバタしましたが、お客様先…

行きは電車、帰りはバス

戸越公園〜武蔵小杉

先日戸越公園を訪れた際に様子を見に行ったイタリアンのお店(店名は事情により伏せておきます)に、予約を入れていた妻。気温が上がって暑い日でしたが、横浜綱島アピタテラスを経由して戸越公園駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、12時少し前に…

再び戸越

ワルキューレがとまらない

ちなみにこの日往復でdikが聴いていたのは「ワルキューレがとまらない」というライブDVD...2,000円程度で手に入ったので思わずネットでぽちっとやってしまいました(Yahoo!期間限定ポイントに踊らされています)。横浜アリーナを抽選のみで2days埋め尽くした…

実家帰り

3か月ぶりの実家帰り。妻を渋谷に降ろして、ほたすけとdikは11時に実家に到着。すぐに平和台の久兵衛にうどんを食べに行ってみたのですが、昔のガラガラなイメージが一変し大繁盛!つくばエクスプレスの影響か周辺が高級住宅地として大開発されていて、家族…

七夕の日に

日野でお仕事

異動してから社内の仕事が増えるかと考えていたら、逆に小回りが利くようになっていろいろと出張しているdik。この日は日野駅で同行の営業を待っていました...がdikの勘違いで豊田駅が正解。10分ほど遅れてしまいました。というわけで両方の駅を比べる機会と…