ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

戸越公園〜武蔵小杉

先日戸越公園を訪れた際に様子を見に行ったイタリアンのお店(店名は事情により伏せておきます)に、予約を入れていた妻。気温が上がって暑い日でしたが、横浜綱島アピタテラスを経由して戸越公園駅付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、12時少し前に戸越銀座に向かいました。
ちょっと凝ったイタリアンを堪能して戸越銀座を脱出、コインパーキングに戻る際に前回は八幡神社経由だったのですが、もう一つ東に行って戸越公園へ行ってみました。昔の熊本藩屋敷?なので和風庭園のようなつくりで趣があり、奥には渓流で子供たちが戯れていました。さらにその奥には崖と滝!柵によって人は入れませんが、相当の迫力がありました。

戸越公園から武蔵小杉に向かって、満車入場規制に戸惑いながらグランツリーに駐車ししばし買い物&ポケモンGO。ほたすけの学校行事のため、当選したイベント関連などいろいろ買いましたが、後日の日記で話せることは話そうと思います。