ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

磯子駅

この日は仕事で磯子へ。行きは京急屏風浦駅に行き歩いて訪問先へ行き、帰りは磯子駅まで歩いて帰りました。帰りに遠い磯子駅に行った理由なのですが、どうも月曜日に妻とほたすけが「未来のミライ」という細田守監督の映画を観に行ったようで、磯子駅が出てきたとのこと、聖地になっているのではと想定して立ち寄ってみたわけです。

が、そんな雰囲気は全くなく普通の郊外駅...(笑)。良く調べてみると、名前は磯子と出てきているのですがモデルは全く違う駅らしいですね。確かに磯子駅は紹介されているのですが、やはり公開初日に聖地が紹介された「君の名は。」のようなヒットにはなっていないというのが正直なところのようです。ほたすけと妻には好評の映画だったようなので、ちょっぴり残念...それはそうとdikが見る暇はあるのでしょうか(時間があれば「カメラを止めるな」を観たいですし)。