ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ワルキューレがとまらない

ちなみにこの日往復でdikが聴いていたのは「ワルキューレがとまらない」というライブDVD...2,000円程度で手に入ったので思わずネットでぽちっとやってしまいました(Yahoo!期間限定ポイントに踊らされています)。横浜アリーナを抽選のみで2days埋め尽くしたという伝説の声優グループライブ。水樹奈々嬢のように「いつも」やっている感ではなく、「これっきり」という意気込みが伝わってきて、それを知っているファンも盛り上がって素晴らしいライブだったと感じました。
もちろん前々からCDなどは借りてdikも聴きまくっていて、8割くらいは好きな楽曲の部類なわけですが、DVDではメンバ5人がダンス・メイン・コーラスを分担してすべて生歌で、全く音を外すことなく伝えきっていることにびっくり...dikが現役の声優ファンだったら間違いなくリアルタイムで追っかけていたと思います。ダンスも決して楽なものではないのに、少なくとも3人は生粋の声優のはずなのに(ラブライブなどは出ているようですけど)普通に「歌手」だと言われても気付かないくらいのクオリティ、そしてメインの10代?の二人はそれぞれ天才的な歌手で安定感が半端ない、宇宙に誇れる?すごいグループでした!「絶対零度θノヴァティック」を見てもらえばすごさが分かると思います!
また今年もライブをやっているようで(TVの再編集による映画も公開されていたようですね)、これからも活躍を期待しています。でもTV(マクロスΔ)は終わってしまっているのですよね...。