ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ夏祭り〜隅田川

妻の用事が銀座であり、早朝に送り届けたdik。自宅に帰ってほたすけとたまプラーザに行ってみると、そういえばお祭りをやっていることを思い出しました。なんだかんだ毎年行っている感がありますが(笑)、前日は雨で中止でしたでしょうから今日は盛り上がってました!ほたすけも輪投げだけさせてあげましたけど、100円で飴二つって...ポケモンGOじゃないんだから(泣)。
イトーヨーカドー前からぐるっと廻って美しが丘公園まで歩き、一通り眺めたほたすけとdik。ほたすけくんは最近おおはまりの「進撃の巨人」の唐揚げ屋さん(笑)があることに大喜びでした。ちなみにWISE側でもイベントやってましたね...。

ほたすけの用事が終わった後、妻を迎えに銀座に向かい、そのまま隅田川花火大会を少しでも見ようと歩いて向かってみることに。が、妻の靴が長距離歩けるものではなく(確認はしたのですが...)、結局永代橋から高速道路の向こうに微かに見える花火を見るだけとなりました。とは言えこれ以上近付くと人でいっぱいになる可能性も高く、このくらい緩い感じで良かったのかも知れません。日本で一番有名な花火大会を少しでも肉眼で見られたので良しとします。