ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

笠原弘子ライブ@町田

昨日カレー屋さんの近くで、アニソンのイベントらしきポスターを発見。そこに衝撃の文字が...dikが中学・高校時代によく聞いていた笠原弘子さんが町田にやってくるとのこと!有料っぽかったのでその場はそうなんだと通り過ぎたのですが、明けて朝詳細を見ていると無料観覧(!)にてライブをやるとのことで、午後第一回の時間に合わせて再び町田に向かったdik一家でした。

13時頃に昨晩と同じ駐車場にEXIGAくんと停めて(やっぱり混んでました...空いたところに到着出来てラッキーでした)、紆余曲折ののち昨日行ったカレー屋さんの近くにある小籠包屋さんへ。行列が絶えない人気店ですが、肉汁が美味しかったです。
再び街中をフラフラし、予定の14時半にターミナルプラザに到着したdik。と、前から生笠原さんがやってきた!...学生時代の思い出がよみがえりましたが、ここは気付かないふり(苦笑)。前の方のライブが10分程度押して、14時50分ころから15時半まで懐かしい曲をいくつか聴かせていただきました!「コンディション・グリーン」「約束の土地へ」「空へ・・・」とdikが夢中になった名曲の生歌を聴けて、良かったです。正直後ろの子供たちの遊び声がちょっとうるさかった...どうせならたまプラーザに来てゆっくり歌ってほしいと思いました。

↑もちろん撮影禁止なので写真は撮っていません
ブログを見ると音楽活動は継続しているようで、まだまだ現役で活躍されていることを改めて知りました。でも昔と変わらない伸びやかで凛とした声を聴けて、dikは幸せでした。10月にワンマンライブもやるそうで、これからのご活躍も期待しております。どうせなら「L'express fantaisie」あたりも聴きたいなぁ...と、まずCDを探さないと(さすがに忘れてます(笑))。
二日連続で町田に行ったことで、少しは勝手がわかりました。車で行くと駐車場が満車だったり細い道を通らざるをえなかったり警察に捕まりかけたりと良いイメージがなかったのですが、やっぱり家に近い大都会、食べ歩きも楽しいので、たまには行きますかね。