ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

赤坂〜湘南ビール〜町田

三連休に入りましたが、遠出を控えているdik一家は酷暑の中で街中に出かける気力はなく用事を済ますだけとなっています。7時過ぎに自宅を出て、妻の用事のために赤坂のニューオータニに行ってほたすけとdikで周辺を散策するも暑くて結局ホテルに戻って涼むかたち(苦笑)。

10時半頃用事が終わったので、例の「ポケモンGO」のイベント参加券なるものをゲットしにイオンに行くことにしたのですが、辿り着いた品川シーサイド店では配布が終了とのアナウンス(泣)。すぐに駐車場から出て、駒岡店に電話すると「1時間でなくなりそう」...それはまずいとdikの判断で新吉田店に確認して、無事ゲットできました(ここならまだまだありそうです)。
そのまま帰るのも勿体ないと、妻の要望で茅ケ崎の「湘南ビール」を作っている熊澤酒造さんに行ってみることに。環状2号から国道1号をゆっくりと進み、目的地に14時半に到着、軽くパンを頂きました。結構賑わっていましたが、基本はカフェではなくお酒を楽しむ空間としてつくられているようで...dik一家にはもったいなかったかと。

帰りは湘南T-SITEに行きたいとのことで、妻のみ店内に入り、車内でほたすけはぐっすり、dikはワルキューレのライブをまったり鑑賞。さらに町田に行きたいとのことで国道467号から町田街道を経て19時頃に到着。駐車場でなぜかカレー屋さんに行きたいと言い出し、近くの「アサノ」というカレー屋さんでまずは腹ごしらえ...ほたすけはレディース分を食べきれずでしたが、dikと妻は絶品カツカレーをバクバク頂きました!暑いときはカレーですね(苦笑)。

軽く街中を散策して帰宅したわけですが、さすが三連休、どこも道が混んでました。