ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川崎にて映画鑑賞

三連休最終日、ポケモンGOのイベント券を貰えるチャンスと考えたdikは、ポケットモンスターの映画を観ることを提案。同じ券は後日のJoyfulかタリーズでも手に入るのですが、入手が難しいと考えたので映画館で取ることにしたわけで。
イベント券を配っているTOHOシネマを探すに、近くには意外となく...結局川崎のダイスに入っていることを思い出し予約(ラゾーナチネチッタ以外にも映画館があったんですね)。もちろん結構混んでました。さっそく炎天下をEXIGAくんで向かい、タイムズの駐車場へ。まだ時間があったので妻の用事も含めて川崎駅付近をブラブラ...アトレからラゾーナ、アゼリア、銀柳街を巡って時間ギリギリにダイスへ。映画館に入ると目的のイベント券もたくさん余っている様子で(良かった)、あとは冷房の効いた館内でゆっくり見るだけ。正直言えばdikとしてはあまり面白くはなかったのですが、画質や完成度などは高く評価も良いようですね。満席でしたが、とにかくカップルや大人一人の鑑賞者も多かったのが印象的でした(苦笑)。
鑑賞後は三連休の疲れもあり、アゼリア内の和食屋さんで明太子食べ放題の定食を頂いて帰宅。暑かったので仕方ないですが、ゆっくりできた三連休でした。