ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

札幌出張

20年の社会人人生で初めて、北海道に出張することになっていたdik。前日から準備に入りこの日仕事をこなして帰ってきました。

新千歳空港も久しぶり(というより初めて?)で、炎天下の首都圏とは違った空気にびっくり。上着ありで行ったのですが着ていても問題なし、街の人も半袖は半分くらいでまさに天国(笑)。前日夜はサッポロファクトリーにてジンギスカンを頂いたのですが、途中からは寒いくらいでした!札幌駅前のホテルに泊まりすぐそばの支社で仕事だったのでその周辺でしか過ごさなかったのですが(勿体ない)、ザンギ定食も食べられていい出張でした!

ただ帰りの飛行機が1時間遅れて、酷暑の東京に到着してたまプラーザまで満員バス(補助席まで埋まってました!)&深夜バスで帰るというおまけつき(泣)。やっぱり出張は疲れます。