ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋出張

この日も元気に出張だったdik。前橋駅集合ということで、高崎だったら数回行ったことはありますけど、前橋は初めて。高崎まで普通列車のグリーン車で移動し、両毛線に乗り換えて予定の時間にちょっぴり寂しい駅前で待っていたのですが、電話が鳴って聞くと「…

新橋周辺

夏休み最後の週末、ちょうど24時間テレビをやっていることもあり、汐留あたりに行ってみることにしたdik一家。正確には新橋〜銀座のあたりを巡ろうと考えていたわけですが。 11時頃に虎の門付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め、早速新橋駅前に駆け出す…

ポケモンを追って

名古屋出張

前日から名古屋に一泊出張をしていたdik。二日間立ちっぱなしのお仕事でしたが、味噌カツ丼を食べられたりホテルでまったりしたりと自分なりに楽しんでいました。 帰りは熱田神宮名物?のきよめ餅を初購入。名古屋は観光でも行ってるつもりが、そういえば熱…

奈良公園〜甲賀

奈良ホテルに泊まっていたdik一家。さっそく朝散歩ということで、近くの猿が池までポケモンGOをやりながら行って、「宝石箱」というかき氷屋で開店1時間以上前から並ぶ異常事態を見て退散(苦笑)。ホテルに戻って朝食を食べたところで、折角奈良にきている…

鹿と戯れて

岐阜〜滋賀〜京都

この日から一泊で旅行を予定していたdik一家。京都で16時半の予定とのことで、朝5時に出発することにしていました。が、どうもほたすけくんが最近歴史の漫画を読みだしたらしく、戦国時代に興味が出てきた様子で、この日は安土城に行きたいとのこと、うまく…

戦国の記憶を探して

代官山〜原宿・表参道往復

お盆休み最終日、さすがに遠出は無理でしたが、ポケモンGO的な要件から都内で歩きたいと主張したdik。いつもの代官山アドレスにEXIGAくんを停めて、妻の要望の「CHUMS」のお店に行ってみることにしました。 代官山から蔦屋書店に寄って、道元坂経由でホープ…

大雨の中その2

ポケモンGOパーク

妻の用事があり、この日はほたすけとdikのみでのお出掛けが許された日。というわけで選択の余地もなく横浜みなとみらいで開催されている「ポケモンGOパーク」へ行って、珍しいポケモンをゲットすると楽しみしていたほたすけくんでした...昨晩長距離移動の上…

大雨の中

南越後紀行

朝5時に起きたdik。テントから出て舞子高原のゲレンデを散歩してみました。雲海の上に昨日行った上越国際スキー場も見えて、眺めの良さが素晴らしいと再認識。と言っても小雨は降っていてテントはびしょ濡れ、たまに霧もやってくるコンディションで、昨日の…

暑い日でした

ホテルグリーンプラザ上越

この日から一泊で旅行を予定していたdik一家。小雨の予報でしたがキャンプ場サイトの予約は取ってしまっていたので、朝6時半発にて関越道を北上してみました...と言っても高速に乗ったのはいつもの坂戸西スマートでしたけど(笑)。 湯沢ICに10時頃に到着し…

穴場の日でした

夏休みの工作

二子玉川で10時から妻が予約を取っていた工作教室。どのような感じかわからなかったのですが、うまくいったら夏休みの課題にしようと企んでいたようで。ちょっと遅刻気味にタカシヤマの東館に連れて行ったdikでした。 そのあとdikは江田のオートバックスでiP…

オハラブレイク二日目

初の(自分の)キャンプ泊、夜は暑いくらいでしたが、朝はさすがに冷えました。おかげで意外とよく眠れたdik一家、5時起きでdikは外に出て椅子に座り、iPhoneで音楽を聴いておりました。 火は消してしまったので、朝はパンを食べてコーヒーを飲んでまったり…

日焼けしました

オバラブレイク@猪苗代

今までいろいろと準備してきた「本当のキャンプ」をする日がやってきました。妻が「オハラブレイク」という猪苗代湖畔のイベントに申し込みをしたので、朝6時前に出発して北へ向かってみました。 東京近辺は雨も降っていたのですが、北上するうちに段々と雲…

本当のキャンプ