ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ポケモンGOパーク

妻の用事があり、この日はほたすけとdikのみでのお出掛けが許された日。というわけで選択の余地もなく横浜みなとみらいで開催されている「ポケモンGOパーク」へ行って、珍しいポケモンをゲットすると楽しみしていたほたすけくんでした...昨晩長距離移動の上に26時就寝なのに元気です(泣)。
横浜駅ビックカメラで軽く買い物をしてから、ベイクォーター脇まで地下道を経由しニッサン本社を抜けていざみなとみらいへ...と予想外の大雨。このおかげでトレーナーでいっぱいのみなとみらいも幾分か人が少なかったようで、意外と快適に回遊できました。

結果から言うと、住宅展示場→パシフィコ横浜万葉倶楽部裏→日清カップヌードルミュージアム裏→ガーデンウォーク→レンガ倉庫→象の鼻公園→Fit Care Depoで休憩→山下公園日本大通り汽車道ランドマークプラザ→マークイズ前→横浜駅という経路。23,000歩の大移動でしたが、予想通りのポケモン大発生でした。パーク限定のバリヤードをはじめ、珍しいメリープやハリセーン、ミニハクリュウ、ブルー、そして色違いのコンガリピカチュウ。それも数えきれないほど出現し、桜吹雪のポケストップと合わせ落ちまくるアプリ。午後遅くなってくると人が増えてきたのかさらにアプリが重くなり、ログインできない状態が続くようになってしまいましたが、それでも来た人の満足度は高いイベントではなかったかと思います。

とは言え周辺の商業施設にとっては、集まっている人に商売っ気がないので厳しめでしたし、そもそも普通に観光しに来ている方には大迷惑。逆に言えばポケモンGOをしている人がこれだけいるという現実を目の当たりにした一日でした。本当はスタジアムにも行きたかったなぁ...(実は日本大通りを通って無理やり行こうとしたのですが、抽選に当たっていない我々から見ると完全に「沈黙」しているようだったので近寄るのをやめました)。