ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ホテルグリーンプラザ上越

この日から一泊で旅行を予定していたdik一家。小雨の予報でしたがキャンプ場サイトの予約は取ってしまっていたので、朝6時半発にて関越道を北上してみました...と言っても高速に乗ったのはいつもの坂戸西スマートでしたけど(笑)。
湯沢ICに10時頃に到着し、まずはホテルグリーンプラザ上越へ。妻がどこかのサイトの評判を聞きつけて縁日だけは行きたいと主張していたのでまずは様子見に行ってみたのですが、予報通りの小雨の中でプールに行きたいというほたすけくん。思ったよりも気温も高く大丈夫だろうと判断し、着替えてウォーターパークに直行(ほたすけくんの水着を忘れて買いなおす羽目になりましたけど(泣))!今年初めてのプールで、ワイルドリバーという浮き輪を使ったスライダーにおおはまりしたほたすけくん。結局3時間ほど、それだけを下り続けて時間切れとなりました!この日は寒く雨も降っていたので、穴場の日だったのと思います!
[
縁日は後で来るとして、予約を取っていた舞子高原ホテルのキャンプ場にチェックインして、1時間弱でさっくり組み立て。元ゴルフ場?らしく、キャンセルの出たサイトへのアクセス路が泥だらけでEXIGAくん見事にスリップ(泣)。dikはこれで外出を最小限にしようと覚悟を決めました...。
]
(妻とほたすけのみ)浴衣に着替えて17時半にグリーンプラザに戻り、ゲームセンターで猿のショーを見ていると、妻期待の縁日が18時に解禁!ほたすけくんは射的と人間UFOキャッチャーにチャレンジし、十分に楽しめました!外が雨だったのが残念でしたが、意外とすだれをかけるだけで雨除けになるものですね...dikはそこだけが発見でした!

縁日ということで的屋の飯も期待していたのですが、よく考えたらここはホテル、そんなものはありませんでした。というわけで帰りに中野屋さんといううどんそば屋に寄って、へぎそばを堪能したdik一家。キャンプに泊まりながらホテルの楽しみを満喫した一日でした。