ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代官山〜原宿・表参道往復

お盆休み最終日、さすがに遠出は無理でしたが、ポケモンGO的な要件から都内で歩きたいと主張したdik。いつもの代官山アドレスにEXIGAくんを停めて、妻の要望の「CHUMS」のお店に行ってみることにしました。

代官山から蔦屋書店に寄って、道元坂経由でホープくんの前に来たところで雨が酷くなりました。がここまで来て引き下がれないと原宿(正確にはバレンタイン教会)を目指していた妻が、ASOKOというお店を見つけて行列に並んでしまう罠(笑)。ポケモンGOのファイヤーがバレンタイン教会付近に出ていたので、先行して様子を見に行ってみると、11時から1時間しかPHOTO SPOTにはならない(それ以外の時間は撮影禁止)とのことで、ASOKOで1時間ほど過ごしていた妻でした...。
大雨をファミマでやり過ごし、CHUMSで用事を済ませ(本当は土日限定でこの日は諦めるしかなかったわけですが)てから、次は「INTERSECT」というトヨタの「LEXUS」ブランドがプロデュースしているカフェを目的地に指定してきた妻。表参道駅を越えて根津美術館方面に少し下ったところに目的のお店があり、妻はそこでランチ、dikはデザートを堪能。決して高くはない金額でしたが、場所柄店内の雰囲気は一流でした!

これでdikの夏休みはいったん終わりですが、ほたすけは休みなのでまだまだ夏休みのイベントは続く予定です。にしても休めないなぁ(泣)。