ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

オハラブレイク二日目

初の(自分の)キャンプ泊、夜は暑いくらいでしたが、朝はさすがに冷えました。おかげで意外とよく眠れたdik一家、5時起きでdikは外に出て椅子に座り、iPhoneで音楽を聴いておりました。
火は消してしまったので、朝はパンを食べてコーヒーを飲んでまったり。10時の当日券のお客さんが入るまでの間はゆったりと、人の少ないステージに行ったりしてゆっくりできました。いったん木の下にシートを引いて12時の尾崎裕哉さんさんのステージを待ちながら、ほたすけと湖で遊びまくり。不思議な形をした貝(おそらく植物ですね)を見付けたり、水切りをしたりと楽しんでいるうちに疲れてきたほたすけくん。ステージを見ながら強制的にもう一回湖で遊んでもらいましたが、その間にずいぶん日焼けしてしまいました...dikも(苦笑)。

今日も「カラーゲ」で昼食を食べたのち、撤収するためにテントに戻ってきたdik。もう少しゆっくりしても良かったかと思いますが、ほたすけも疲れていたようなので潮時でした。いろいろ準備してきたおかげでスムーズに事が進んで、初めてのテント泊も楽しく過ごせて良かったです!

でも本当は湖だけではなく、いろいろ遊びたかったね...イベントがメインなので、スペースがなくて仕方ないです。またの機会に!