ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

夏休みの工作

二子玉川で10時から妻が予約を取っていた工作教室。どのような感じかわからなかったのですが、うまくいったら夏休みの課題にしようと企んでいたようで。ちょっと遅刻気味にタカシヤマの東館に連れて行ったdikでした。
そのあとdikは江田のオートバックスiPhone車載ケースを新調(前のものが壊れてしまいました)し戻ると、どうも大作になりそうなビー玉転がしを作成中のほたすけくん。2時間では子供たちだけでは難しかったらしく、ほとんどの席ではお父さんか先生が手伝っているようでしたが、ほたすけくんはほぼ一人で作成。父の目からひいき目で見ても良くできていると思います。設計図には螺旋階段と書いてあった部分が、ほたすけが作るとなぜか「エヴァンゲリヲン劇場版・破」で見た「緊急コース形成」を思い起こさせるカーブとなっており、あとで先生に褒められていました!ほたすけの中ではまだ完成ではなく、これから手を加えていくそうです...壊さないかな?
そのあといつものごとくポケモンGOでサンダーをゲットし、東急ストアで買い物して帰宅。そのあと久しぶりにIKEAに行って明日の準備。最近会社でいろいろ仕事が大変なのですが、夏休みも引き続き忙しい予感です(泣)。