ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ブラブラ

この日は久々の晴れでしたが、もちろんdik一家は用事があるわけで...新宿にお昼に妻の用事があったのです。9時半に自宅を出て仙川〜20号経由で新宿アイランドタワー駐車場に11時頃に到着しました。 なぜ新宿アイランドタワーかと言えば、もちろん正面の交差…

久々の晴天

横浜〜国立新美術館

予定が全く決まっていなかったシルバーウィークの間の祝日ですが、妻はランチをどこかでしたかった様子。状況を見て前日キャンセルしたりしていたようですが、いろいろあって結局横浜みなとみらいの東急ベイのファミリーフェスティバル?に行くことにしまし…

シルバーウィーク真っ只中

築地でお仕事

この日はアポありでのお仕事だったdik。おそらくこれで一区切りなので写真を載せておきます...dikが写り込んでますが(苦笑)。ちょっと駅から遠いですが、周囲に高層ビルがないのでとても眺めが良いです!夜景が綺麗そうですよね...。 ちなみにこの日は雨模…

こち亀連載終了

いろんなニュースで報じられている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の40周年&連載終了ですが、dikも小学生〜中学生時代は少年ジャンプを読み、こち亀と一緒に成長してきた世代。懐かしくて思わず、ニューアコに向かう坂戸付近のローソンで購入してしまいま…

大雨のNew Acoustic Camp 2016

昨晩から雨が降り続いていた水上高原。疲れ果てていたdik一家でしたが、なんとか7時前までに恒例のラヂオ体操〜ビッグスローに行く準備ができ(要はほたすけくんが起きるかどうかですけど)、大雨の中を7時半にstage yonderに到着。ちょうどNHKラジオ体操が…

散々でした

New Acoustic Camp 2016

毎年dik一家が楽しみにしているニューアコですが、今年は三連休の前半二日に渡って開催。もちろん前々からホテル宿泊での予約をしていました。天気が心配でしたが予報では曇りでなんとか持ちそうと考え、三連休初日の高速渋滞を避けるために4時に起きたのは…

この日は良かったです

ノジマデンキたまプラーザ店

朝バリスタ体験をしている間、dikはたまプラーザをブラブラ。と先日閉店した百貨店の店舗を見ると、ノジマデンキが10/1オープンとの告知を発見。ケーズデンキが出来て数年経ちましたが、場所としてはこちらの方が圧倒的に良い場所ですね...でもケーズデンキ…

電車とバスの博物館にて

この日は体験×2。早朝はたまプラーザのNeighborhood and Coffeeでバリスタ体験。dikは中身はわかりませんが、ほたすけくんはとっても楽しんでいたようです。 そのあと、dikが発見した「電車とバスの博物館」での女性限定一眼レフ撮影体験会に向かいました。…

難しかったみたいです

信濃町〜新宿御苑〜四谷

曇りときどき雨の予報のはずがこの日は快晴。ほたすけは将棋をやりたいと言い始めたのですが、妻はdikが口走った「君の名は。」の舞台巡りをしたそうな感じだったので、2回でやめて10時半に都内に向けて出発しました。 まずは一番印象的な「須賀神社」。四谷…

まさかの快晴

再び「君の名は。」鑑賞

ほたすけくんは「君の名は。」が大好きになったようで、また行きたいと騒ぎ出しこの日の二子玉川109シネマの第一回を予約していた妻。そういう妻もRADWIMPSのボーカルが気に入ったようで...。 朝6時半に全員に起きて(よっぽど楽しみだったんですね)、車内…

落ち着いてみられました

田園都市線ガラス破損事故

dikが恐れていた事故がまた一つ起きてしまいました。朝7時48分頃、田園都市線上り清澄白河行き準急が用賀駅に到着する際にドアの窓が突然割れて、該当のドア際に立っていた高校生が頭に軽傷を受けた、とのこと。ちょっと間違えば命にも影響があったかもしれ…