ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

横浜〜国立新美術館

予定が全く決まっていなかったシルバーウィークの間の祝日ですが、妻はランチをどこかでしたかった様子。状況を見て前日キャンセルしたりしていたようですが、いろいろあって結局横浜みなとみらいの東急ベイのファミリーフェスティバル?に行くことにしました(予約なしの当日申し込みで...)。
突然のことだったのでdikは別行動で妻とほたすけのみ参加し、想定通りほたすけはブッフェも一切食べずにずっと遊び続けていたようで、大満足で帰ってきました。dikは3時間近く時間を貰いましたが、外は大雨だったこともあり結局ポケモンGOを立ち上げながらポケモンセンターのジムで戦いまくったり(ほとんどメリット無いんですけどね)して屋内を巡っていると、ちょうどホテルの周辺が珍しいポケモンの巣窟と判明。お台場で大量にゲットしたコイルともここで再会。ポケストップは常に桜吹雪状態で、他にもコイキングなどなどたくさん獲りまくりました。手持ちのモンスターボールが半分くらい無くなってしまうほどの勢いでした。

そのあとほたすけはすぐに家に帰りたそうでしたが、どうも妻はそれでは満足せずに「君の名は。」の舞台の一つである国立新美術館に行きたそうだったので、そのまま国道1号を辿って六本木へ(空いてました)。デート(?)の場面で使われた「サロン・ド・テ・ロンド」というカフェに入ってみました。17時近くだったので空いていて良かったですが、実際に映った場所ではなく残念でした。

ちなみにdikは暦通りに出社しているので、シルバーウィークの感覚は全くありません(苦笑)。ほたすけも同様ですね(学校ですから)。