ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

こち亀連載終了

いろんなニュースで報じられている「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の40周年&連載終了ですが、dikも小学生〜中学生時代は少年ジャンプを読み、こち亀と一緒に成長してきた世代。懐かしくて思わず、ニューアコに向かう坂戸付近のローソンで購入してしまいました。
ニューアコの間は読むことが出来なかったのですが、連休最終日にほたすけと妻が新百合ヶ丘ポケモン映画(この日最後!)を見ている隙に読んでみました。dikが最後に少年ジャンプを読んだのは、おそらく日立へ出張中の喫茶店...それでももう10年近く前になります。買ったという意味ではもう20年近くは買っていないです...そんな人間に買わせる「こち亀」、やっぱりすごい漫画でした。秋本先生お疲れ様でした!
でも、小学生の時に「こち亀を読んでいた」記憶がないんですよね...あって当たり前で印象が薄いというのも、大きな特徴なのかもしれません。