ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

年末恒例カラオケ部活

今年も開催となったカラオケ部活!と言ってもa部長とdikの調整が難航し(いや開催意思を聞いたのが2週間前だったもので...(汗))、人が集まらないのではないかと心配していたところ、日曜開催だったこともあり10名参加の大盛況!例年の土曜開催だとやっぱりハイシーズンなので集まりにくいのは分かっていたので、これで良かったんですかね。
会場も、秋葉原は変わりませんが、いつものカラオケ館からビッグエコーに変更。どうせDAMだったらこっちの方がいいですよね(苦笑)。で、大盛況過ぎて、本番(赤白黒組の歌をそれぞれが歌う)だけで時間が終了。フリーで歌いたかったという意見もあったようですが、30曲+αもあればそれは無理に近いですね。dikにとっては久々にお会いする皆さんと、初対面の方も居てとても楽しい時間を過ごせました。特に今年初参戦のcちゃん(9歳)とyさんは今回の中心的な活躍で良かったかと、今後ともよろしくです!事故もありましたけど(?)、皆さまの目論見通り紅組が優勝ということで、皆さまお疲れ様でした!
ちなみに、dikが今年歌ったのは「僕はサンタクロース/ファンモン」「また君に恋してる」「夏恋模様/水樹奈々」でした。点数は...例年通り可もなく不可もなくで(苦笑)。
更に、二次会にも参加が叶ったdik。UDXビルの焼き肉屋(3年連続?)で、yくんfくんを加えて8名でまったりと過ごせました。
しかし、忘年会的に年の瀬感が詰まってくるにつれ参加者が若くなってくる感じが(笑)。まぁ必定ですか(?)。