ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

マカロニ市場

自宅から歩いていける範囲にあるインテリアショップに行ってみたdik一家。が、元日からセールということが判明し、この日は見るだけ(笑)。で、昼食はどこにしようと考えていたところ、ミシュランに選ばれた「風来蕎」は開店と同時に行列状態だったので、そのインテリアショップの横にある「マカロニ市場」で済ますことにしました。
妻とほたすけ(仮名)は数回行ったことがあるようで、目の前を通るとほたすけ(仮名)が「ふうせんー!」と叫びだし逃げ場がなくなるdik(苦笑)。お子様プレートに風船が一つつくという形らしく、しかも黄色を指名するほたすけ(仮名)、しかも中身はほとんど食べず(笑)。焼き立てパンが食べ放題で、パスタも味が結構効いていて美味しい。ここで10年以上やれている理由がわかる感じがしました。さすがにミシュランには選ばれないでしょうけど...休日より平日の方が混んでいるというのもなんとなく納得です。
ちなみに、夕方にたまプラーザテラスに出かけたdik。ついでにクリスピークリームドーナツの新年バージョンを購入しました。美味しかったけど...だんだんこういうイベントアソート的なものの価格が高くなっている気が?並ばなくて済むのはいいですけど。