ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クリスマスプレゼントその1

この日dikは普通に出勤でしたが(当たり前)、妻とほたすけ(仮名)は妻のご両親にたまプラーザで再会し、dik自宅まで来てもらった模様です。その際に、ほたすけ(仮名)はプレゼントを貰ったようで...数万円する木製のビー玉転がし機(何て言えばいいのか分からない(笑))をボーネルンドで買っていただいたようです。
が、組み立てが難しかったようで(5歳から遊べるって書いてあるようですが...)、四苦八苦していた妻の依頼で結局dikが組み立てることに(泣)。パッケージの写真や英語のマニュアルを参考に組み立ててみると、これが良く出来ていると実感。分岐が出来たり、クルクルと廻ったり...すごいです。パーツも多く何万通りも出来そうな感じで、さすがに値段だけの価値はあります。
でもほたすけ(仮名)が組み立てられるようになるのはいつだろう...そんなに遠い将来でもない気もしますが、とにかく今は一日で壊されるので困ります(苦笑)。