ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

メガネ購入など

この日は敢えてたまプラーザで一日を過ごすことにしていました。用事は、dikのメガネ作り。前に幕張のZoffで作ったメガネの縁がはげてしまってきていたので、ちょっと急務でした。
で、たまプラーザテラスのZoffで9,450円(店の中では最も高いフレーム)のメガネを購入。それだけでテラスを去るのはもったいないと、初めて「銀のあん」で鯛焼きを買ったのち(珍しくとても空いてたので...)、久々に一風堂に入ってみました。家族で入るのは初めてですが、ほたすけ(仮名)もそこそこ味わって食べてくれていたので良かったです。
でも、ほたすけ(仮名)が不機嫌になりつつあったので、結局3時間程度で脱出。なんとも一つのところに居るのが苦手な家族です...(苦笑)。