ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

帝国ホテルビュッフェ

この日は妻が予約していた帝国ホテルでサンタさんに会えるビュッフェへ。朝11時開始で自宅を10時前発...って間に合わないよ(泣)。と言いつつなんとかギリギリ到着(そういえば車止めあたりがすごい取材陣でしたね...さすが都心中の都心です)。
で、本館の17階にある会場に到着して、先に入っていた妻とほたすけ(仮名)の席を探すと...なんとサンタさんのすぐ近く!キャンセル待ちでもぐりこんだのにとても良い席でした。って、結局サンタ登場→一曲唄→各テーブル毎に写真撮影(1時間!)→一曲唄→サンタ退場というかなりあわただしい感じのイベントだったのですけど。最初の方に撮影が出来たので、クマのぬいぐるみも貰えて、最初は車酔い?でぐずり気味だったほたすけ(仮名)もご機嫌になって良かったかと。ちなみにサンタさんは、毎年同じ方だそうで、二年前に会って大泣きした記憶はほたすけ(仮名)には全く残っていないようでなによりでした(笑)。
いや、食事は文句のつけようもなく美味しかったですよ(高いだけに)。良い思い出になりました。