ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

長坂谷公園

ここのところ神奈川は天気が良く、風もそんなに吹いていないのでそれなりのお出かけ日和。というわけで、dikの勝手な一存でどこか日当たりのいい公園に出かけることにしました。GALAPAGOSケータイをいじって探し当てたのが「長坂谷公園」。中山の山の上にある公園で、敷地がかなり大きいということと、写真が眺めのいい感じだったので行ってみることにしました。
年末年始ということもあり道も空いていましたが、公園併設の有料駐車場もガラガラ...が、公園内はそれなりに混んでました。特に凧揚げをしやすい?公園らしく、ちょっとだけ年始気分を味わえたり。dik一家はカラーボール(dik的にはサッカーボール)を持って出陣したのですが、ほたすけ(仮名)が遊べる遊具もあまりなく、ちょっと期待外れだった感じ。でも日陰が少なく、ほたすけ(仮名)も大喜びで歩き回ってくれたので良かったかと。中原街道が混んだりするとちょっと来にくいですが、自宅からもそれなりに近いので選択肢の一つとしては良いですかね。