ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フォーシーズンズホテル椿山荘

サンタに会えるイベントを探していた妻が、ここなら空いてるだろう(失礼)と検索したのが、dikが結婚式を挙げたフォーシーズンズホテル椿山荘。久しぶりに行ってみることにしていました。
朝の10時半に到着し、ホテル内で撮影している新郎新婦の横を抜けて(笑)、紅葉の赤が残る庭を散策。ほたすけ(仮名)も自分の足で三重塔の傍まで登って降りてくれるようになり、dikは嬉しい限り...でもその後抱っこを要求してきましたが(泣)。
時間になったのでロビーに戻ると、白ひげのサンタクロースさんが中央のツリーの前に鎮座されており、そこそこの子連れの行列が出来ていました。5組ぐらい待って、dik一家もサンタさんと撮影。とても良い写真が撮れて良かったです。
あとは庭に戻って池の金魚と戯れてから帰宅しました。ほたすけ(仮名)も「サンタさんサンタさん」と言っているので、良い思い出になったかと思います。いつかの帝国ホテルのサンタで大泣きした記憶は忘れてくれたかな?