ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

シーパラダイス堪能

dikの年末年始休みの最初の日、この日なら空いているだろうと前々から水族館に行くことに決めていたdik。で、どこがいいかなと探してみるに、やっぱり八景島シーパラダイスは(高いけど)はずせないという評判だったので、この日行ってみることにしました。
朝10時頃に出発。ナビをセットすると...あれ50kmもあるの?同じ横浜市内なのに?どうも、ナビが高速道路を巡る設定をしたようでした。行きはまったりと一般道を進んで、数々の予想外の渋滞を抜けながら(道選択結構間違えましたね...)なんとか12時前に到着しました。
チケットを買って、ロッテリアで軽く昼食を取ったのち早速イベントへ。イルカショーはお休み中(稽古中)ということでしたが、アシカやアザラシ・ペンギンのショーもなかなか面白く、その後のイルカの公開練習も見ごたえがあって良かったかと。ほたすけ(仮名)もびっくりした様子で、大水槽に喜んでいたようでした。良かったね!
最後はふれあいラグーンで、間近にイルカやクジラを見られてほたすけ(仮名)くん大興奮。とってもいい思い出になりました。
でも...大人の目からして、ちょっとお金高いですよね(泣)。マーケット(物販スペース)が異様に多く、追加料金制のイベントスペースが多いので夜はちょっと寂しくなる感じ。もうちょっと夢のあるスペースに出来ないかなぁと思った次第でした。人が少なめだったからそう思ったのかな?水族館自体の評価としては、調べた感じ通りでとても良く出来てました。子供連れ(小学生未満)はもちろん、意外とカップルも多かったですね...