ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店

この日は寝坊したため、遠出は諦め。前にどっかのテレビでやっていた「コメダ珈琲」に行ってみました。名古屋を中心にかなりの店舗があるそうですが、東京23区に初出店ということで話題になっていたそうで。 14時着下丸子着にて駐車場にCALDINAを停めて、ち…

from名古屋

実家デー

妻の用事(なくなってしまったそうですが)にあわせて毎月実家にほたすけ(仮名)のお披露目のため帰郷しております。で、この日は甥&姪っ子も行っているということで、期せずして孫勢揃いの会となりました。 が、dikが下道で向かったところ、国道6号が大渋…

片道3時間

ショートコース×2

この日はほたすけ(仮名)を妻の実家に預けて、dikはゴルフ(ショートコース)へ行きました。 まずは「緑ゴルフ」。その名の通り?フェアウェイもグリーンも綺麗でした...が、かなりホールがサブグリーンを使っていたため、距離感が目視でしか確認できず、ほ…

ちとばてましたが

新免許入手

で、上記の用事とはこのことです(笑)。人生初めてゴールド。これだけ運転していてゴールドってのは誇れる...かな?いつも安全運転ですので(安全すぎるキライあり(笑))?

鎌倉〜逗子マリーナ

この日はdikの用事で平日を年休にして連休にしました。で、その用事のついでにお出かけ。お昼を食べようと鎌倉まで足を伸ばしました。にしても横浜横須賀道路の朝比奈出口ってあんなに混んでるんですねぇ...びっくりしました。 で、鎌倉市街でたまたま空いて…

連休の狭間に

ザ・プリンス箱根

昨日書いた日記のクラシックコンサートから、CALDINAで直行したのは箱根は芦ノ湖畔のザ・プリンス箱根。ほたすけ(仮名)にとって初めての一泊旅行でした。天気もそんなに良くなかったので、ほぼ直行で15時半チェックイン。印象的な赤絨毯の廊下を抜けた円形…

初宿泊旅行

クラシックコンサートへ

ふと和光堂さんから届いた葉書に当選の文字。何のことかと妻に聞くと、どうもクラシックコンサートに応募していたらしく、台風一禍のこの日に会場のみなとみらいに出動。乳児向けイベントということで、ほたすけ(仮名)同伴でも問題ないらしいというのです…

初コンサート

二子玉川へ

この日は妻が行きたがっていた二子玉川へお買い物&ランチへ。高島屋の駐車場にCALDINAを停め(やっぱり環八側から入るとすぐに入れますね...多摩川下流側や二子橋からだと信じられないくらい混雑してます)兵庫島(二子玉川から歩ける多摩川の川中島)にあ…

多摩川河原にて

いろいろ購入

買ったのはちょっと前ですが、dikの両親から頂いたお祝い(お駄賃?)でほたすけ(仮名)のおもちゃをどんどん購入中。でもすぐによだれで汚すようになって...洗濯が大変(泣)。でもほたすけ(仮名)はとっても喜んでおります。いつもありがとうです。 ちな…

おもちゃなどなど

清里〜八ヶ岳アウトレット

朝早く起きて、遠出を予定していたdik一家。行き先は(出る時は決めてませんでしたが)、清里の清泉寮。妻とも何度も行ったソフトクリームの名所です(笑)。 4時半起き、6時出発にて、いざ多摩川を遡上...するも、中央道が既に10km以上の混雑と知って、国立…

初めての遠出でした

江戸東京たてもの園

天気に誘われ、ちょっと遠出をしようとCALDINAを小金井まで。dikは絶対的に車の多い中央線沿線はなかなか行かないのですが、たまにはいいかと思い参上しました。 で、向かったのが小金井にある「江戸東京たてもの園」。東京都内の価値のある建物を移築・保存…

最近たてものに興味がありまして

母校散策

午後遅くにお出かけを決意。都内へ行こうというdikの判断で、決められず都心を通過し到着したのが、一応わが母校(笑)。...と、その前に白山駅のお祭りちかくで駐車場を探してさまよったのは内緒です(苦笑)。 で、本郷警察署の奥の駐車場(高かったよ(泣…

母校へ