ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クラシックコンサートへ

ふと和光堂さんから届いた葉書に当選の文字。何のことかと妻に聞くと、どうもクラシックコンサートに応募していたらしく、台風一禍のこの日に会場のみなとみらいに出動。乳児向けイベントということで、ほたすけ(仮名)同伴でも問題ないらしいというのですが、どんな感じになるのかさっぱり掴めなかったのでdikは非常に興味がありました...(妻はいろいろ赤ちゃんが集まる会とか行っているので慣れていると思うのですが)
で、ちょっと遅刻気味でCALDINAにて向かってみると、見事に騒がしい会場にちと苦笑(笑)。あちらこちらで阿鼻叫喚が響く中、岡崎ゆみさんはじめ高名な音楽家の皆さんが見事な演奏を披されてました。dik一家は遅れたおかげもあって一番後ろから眺めていたのですが、手拍子などで楽しく演出されているのが好印象で、会場の盛り上がりがよくわかりました。やっぱり子育て世代は子供と一緒にコンサートは行けませんから、こういう形でしかクラシックの生演奏に触れ合えないわけで、皆さん貴重な体験になったことかと思います。たった1時間でしたが、楽しかったです。