ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉川へ

この日は妻が行きたがっていた二子玉川へお買い物&ランチへ。高島屋の駐車場にCALDINAを停め(やっぱり環八側から入るとすぐに入れますね...多摩川下流側や二子橋からだと信じられないくらい混雑してます)兵庫島(二子玉川から歩ける多摩川川中島)にあるというイタリアンPEACEへ。中島にあるということで、まさかプレハブ?的屋?と思いつつまっすぐに行ってみると、予想していた通りの掘立小屋。が、裏に廻ると感じの良いテラスになっていて、目の前が広々とした芝生の公園となっており、雰囲気がいい感じでした。パスタもピッツァも美味しくなによりでしたが、上に246号バイパスが通っていることと、ちょっと虫が飛び交っていたのが気にはなりましたが...。一人でお茶をしている方もいらっしゃったようで、食事は当然本物、不思議な感じでお勧めです。
ちなみに、ウェイトレスさん、当方に水を持ってきてもらった際に角に脇をぶつけて痛そうでした...ほたすけ(仮名)のベビーカーが邪魔でしたか。ごめんなさい...