ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家デー

妻の用事(なくなってしまったそうですが)にあわせて毎月実家にほたすけ(仮名)のお披露目のため帰郷しております。で、この日は甥&姪っ子も行っているということで、期せずして孫勢揃いの会となりました。
が、dikが下道で向かったところ、国道6号が大渋滞で大変なことに(泣)。しまいにはなんとか実家に着いても甥姪連れて近くのうどん屋に外出中で1時間待ちでした。まぁ家に入れたので良かったですが。
バタバタと甥姪と遊んでいたdikですが(弟は疲労でベッドへ直行(笑))、ほたすけ(仮名)は別の部屋で寝させて貰いました。動き回る甥姪の元気な姿が微笑ましく(時には憎たらしく(笑))、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ほたすけ(仮名)も二人に優しく触ってもらったり遊んでもらったり喜んでいたようで、お兄ちゃんお姉ちゃんが出来たようでした。よかったね!(?)