ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ショートコース×2

この日はほたすけ(仮名)を妻の実家に預けて、dikはゴルフ(ショートコース)へ行きました。
まずは「緑ゴルフ」。その名の通り?フェアウェイもグリーンも綺麗でした...が、かなりホールがサブグリーンを使っていたため、距離感が目視でしか確認できず、ほとんどグリーンオンしませんでした。晴れてかなり暑くなって、隣の畑に打ち込んだり...全体的には空いてましたかね。気軽にプレー出来るコースなのでお勧めです。
で、新百合・柿生周りの渋滞に揉まれて(苦笑)、くたくたの状態で伝丸でラーメン。美味しかったです。
そのあと、本日二つ目のショートコース「潮見台ゴルフ」へ。狭い割りに高低差がものすごく、打ち上げだけの超砲台コースがあったり。ただグリーンが砂の状態で、整備状態はいまいち、長いコースも曲がっていて先が見えなかったり、ちと難しいコースかも。9月末で営業停止ということで、これが最後の訪問となりそうですね...残念。
というか成績は...もう途中からカウントを止めてしまうくらいボロボロでした。同じく廻ったhyどの足引っ張ってごめんなさいです。最後の最後に3連続パーでしたが、そこで調子戻してもねぇ(苦笑)。