ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鎌倉〜逗子マリーナ

この日はdikの用事で平日を年休にして連休にしました。で、その用事のついでにお出かけ。お昼を食べようと鎌倉まで足を伸ばしました。にしても横浜横須賀道路の朝比奈出口ってあんなに混んでるんですねぇ...びっくりしました。
で、鎌倉市街でたまたま空いていた駐車場にCALDINAを停め、目的のお店...は定休日でしたが、駅からの商店街をざっと散策...するも、小雨が降ってきて早足に。平日の割には結構賑わってました。途中の新し目のお店にてしらす丼を賞味し、煎餅などを買ってそそくさと退散。混んでてほたすけ(仮名)には居づらかったかと思いまして。
で、次に逗子マリーナへ。といっても会員制リゾートなので、隣にあったGRAN BLUE オチアイへ行ってお茶。入口からリゾートの雰囲気が溢れているお店で雰囲気がとてもよく、更に天候が回復してきた江ノ島方面から葉山方面までを一望できる景色が最高。群雲も美しくなかなか良い感じでした。
というわけで、お誕生日おめでとう!これからもよろしくね >妻様