ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ザ・プリンス箱根

昨日書いた日記のクラシックコンサートから、CALDINAで直行したのは箱根は芦ノ湖畔のザ・プリンス箱根。ほたすけ(仮名)にとって初めての一泊旅行でした。天気もそんなに良くなかったので、ほぼ直行で15時半チェックイン。印象的な赤絨毯の廊下を抜けた円形の建物の一室に通され、あとはゆったりと過ごしてました。芦ノ湖畔で海賊船を見遣りながら散歩、部屋に戻りTVにCDに温泉、夕食は外に出て「Acqua Pazza Terrace」というイタリアン(行って見つけた感じでしたが;夜なのでテラスの雰囲気はよくわからずでした)。ピッツァもサラダもなかなか美味しかったです。
翌日の朝食は豪華に、ホテル内のなだ万離宮で、見事な和食に舌鼓。入り口は意外なくらい小さいのですが、天井の高さと湖を眺める景色は最高。貴重な体験でした。
で、11時ぎりぎりまで粘ってチェックアウト、大雨のため、帰りも全くどこにも寄らず自宅へ戻りました(一応、裏道で箱根湯本まで降りて、また宮ノ下から乙女峠に戻るという寄り道はしましたけど)。なんだかんだ、ほたすけ(仮名)が居ると大変ですが、余裕さえあれば問題ないですね。また旅行三昧の日々が戻ってきそうです(笑)。
しかしまぁ、ほたすけ(仮名)を抱えたままの食事も慣れてきました(笑)。そろそろ離乳食かな?