ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

コメダ珈琲店

この日は寝坊したため、遠出は諦め。前にどっかのテレビでやっていた「コメダ珈琲」に行ってみました。名古屋を中心にかなりの店舗があるそうですが、東京23区に初出店ということで話題になっていたそうで。
14時着下丸子着にて駐車場にCALDINAを停めて、ちょっと並んで席に案内されました。天井が高く開放的、居心地の良いソファとコーヒーメインのメニューにやっぱり喫茶店なんだなぁと思いましたが、それにしては店は大きい&店員が走り回っている様はまるでファミレス(笑)。頼んだのはピザとハンバーガーと、有名なシロノワール(小)。双方ともそれなりに美味しかったのですが、やっぱりコーヒーが美味しかったかと。と、座って寛いでいるとどんどんと迫ってくる待ち行列にはびっくり。いい時間に入れたとラッキーには思いましたが、にしても混みすぎじゃあ...。やっぱりテレビの影響なのかな?
とにかく、下丸子に住んでいる人は便利な店があってうらやましいと感じました。