ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北東北紀行〜小岩井農場

3日目は、前回の旅行の真逆を行く感じ。なので小岩井農場でのお土産も可能です(笑)。 行程。 (6:00鶴の湯で朝風呂→)10:00鶴の湯発→10:30鶴の湯峡散策 →10:40他の乳頭温泉郷見学→11:10山のはちみつ屋→11:40たつこ像 →13:00小岩井農場まきば園着、14:30発→…

一本桜と青空と

北東北旅行〜白神山地→鶴の湯

2日目は、本来は前回の旅行の逆を行く感じで、この日の宿である乳頭温泉まで八幡平を経由していくつもりでした。が、天気が悪そうだったので、ここは頑張って憧れの白神山地を目指すことにしました。総走行距離300km(しかも8割は一般道)を超える大移動とな…

十二湖という名前の池はありません

北東北紀行〜奥入瀬渓流

この日から2泊3日にて、久々の旅行です。行き先は北東北、なんだかんだ言ってdikは毎年行ってるような...(笑)。引越しなどで忙しくて、実際久々の旅行です...いや一ヶ月前に高遠行ったかな(苦笑)。 この日の行程。 8:30自宅発→10:22大宮発(はやて13号)…

春の紅葉

もんじゃ焼き@月島

会社の先輩と九州から来た友人と一緒に、月島はもんじゃ焼きへ。dikは数回目ですが、両名とも初めての様子で、駅を出たところの案内所に駆け込んで美味しいところをあたっていたり(笑)。連れて行かれるまま「海鮮もんじゃ」なる店へ入ると、ほぼ満員...と…

ソファが届きました

この日は松戸の実家に泊まってゴルフ用具など嗜好品系を運搬することになっていました。で、途中でいろいろ引越しのアドバイス&手伝いを頂いているjどのを拾って、日吉で部屋を更に整理し、今回の引越しの最後の大物ソファを待つことに。17:30に無印からの…

座り心地如何?

机と椅子を頂きました

いつもお世話になっているyさん宅にご訪問。目的は、dikの引越しにあわせて、yさんにて不要になった机と椅子をお借りするため。本当にいつもお世話になっております。 デザートとお茶、dikが持ち込んだ杏仁豆腐(?)にて楽しいおしゃべりを3時間ほど、机&…

Wiiで盛り上がりました

この日は友人3人がdik宅を襲撃。1人は同じ会社の同期で、他2人はその同期どのの知り合い。自由が丘に住んでいる同期が近くなったことを機にdik宅襲撃を企画し、何もないけどという条件付で開催しました。 ケーキや出前のピザで盛り上がっていたわけですが、…

多摩川飲み2007

毎年元同期にて実施している多摩川飲み、今年もいつものメンバで強行しました。と言ってもdikは昨年はサボってますが、今年は近い方に引っ越したこともあり(&引越し作業で旅行に行かなかったこともあり(笑))参加をすることにしました。 当日は天気がよ…

武蔵野線多摩川陸橋の袂にて

引越しました

晴れて日吉に引っ越しました。今度こそ片道切符です...まぁ実家に泊まることも多いと思いますが。一人で居るということがほとんどなかったdikにとって、一人で過ごす時間というのは新鮮で楽しいです。が、やっぱり生活力ないんだなぁと実感。いろいろモノを…