ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

引越しました

晴れて日吉に引っ越しました。今度こそ片道切符です...まぁ実家に泊まることも多いと思いますが。一人で居るということがほとんどなかったdikにとって、一人で過ごす時間というのは新鮮で楽しいです。が、やっぱり生活力ないんだなぁと実感。いろいろモノを買い忘れてます。が、時間ないんだよなぁ。
というわけで、今のキオク。

    • 29日に、行く途中でPC DEPOTを発見。覗いたら欲しかったPCモニタ兼TVが予算より安く売ってたので即刻購入。また金欠への道を歩む...。
    • 29日は冷蔵庫と洗濯機の持込日。冷蔵庫はスリムなフルサイズを購入したのですが、1Kでこのサイズを入れることは想定していないようで、玄関がギリギリでした。ちと焦った...。
    • で、TV映らねぇ(笑)。同軸ケーブルを買い忘れて21時に家電屋に駆け込んで購入したまではいいですが、つないでも全てのチャンネルが砂嵐...。他にチューナーがないので、何が悪いのか分かりません。とりあえずケーブルTVを頼むつもりなので、説明に来たときに聞いてみよう。それまでは奈々嬢のDVDで我慢(笑)。
    • 同日、ソファを購入。無印良品のソファベッドですが、人気のため予約とのこと。が、なんかお姉さんが頑張ってくれて、たまたま空いていた在庫から6日配達可能ということで即決。まぁソファを買うにしては安かったので納得。6日夜(GW最後)に到着予定、楽しみです。
    • 電子レンジ用のラックを買ったはいいけど、それより大きいdikの電子レンジ(泣)。可動式棚として活用法を検討中...。
    • 玄関のポストの外枠が落下する事件は、代理店に何度も言っても「なんとかします」の一点張りで反応なし。あとまだゴミも出せないようで。電話も21時ごろ来るし、忙しいの?

まだ誰も住んでいないコーポに一人入っているだけあって、苦労も多いわけですが、楽しみながらやっていきます。まだまだ始まったばかりです(笑)。