ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

もんじゃ焼き@月島

会社の先輩と九州から来た友人と一緒に、月島はもんじゃ焼きへ。dikは数回目ですが、両名とも初めての様子で、駅を出たところの案内所に駆け込んで美味しいところをあたっていたり(笑)。連れて行かれるまま「海鮮もんじゃ」なる店へ入ると、ほぼ満員...というかなんかの集まりの片隅に追いやられてまい、しかも注文しても全く来ない始末。こういう店は小規模の方がいいですよホント。
で、最初は焼いてくれるということだったのに、来たお兄ちゃんが「混んでるので無理です」と言ったので、一応経験のあるdikが全て焼く羽目に。久々だったのであまり自信はなかったのですが、まぁ具を入れて土手を作ってから流し込むだけの手順なので、まぁまぁうまく焼けたかな?美味しいといっていただいたので何よりです。実際美味しかったし。
最後のチョコバナナ焼きが食べたかったけど、何も言われず「ラストオーダー終わってますけど」というのは悲しかったっす...(泣)。この店には二度と行きませんが、もんじゃもたまには良いですね!安かったし。