ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵〜東京ミッドタウン

この週末にちょうど満開となった桜を見に千鳥ヶ淵へ。実はdik初めてです(首都高で千代田トンネルからちらっと眺めたことは数え切れないくらいあるけど(笑))。朝9時ながら既に人で一杯でした...がもっと後だとまだまだこんなものではないんでしょうね(笑…

朝の桜並木

身延山しだれ桜鑑賞

山梨県は身延山久遠寺にしだれ桜鑑賞に行ってました。dikは二度ほど行ったことがあるのですが、前回行った時には見事な葉桜だった記憶があります。って、一昨年の4/24でしたか。今年は既に八分咲きという情報をネットでもキャッチしていたので、多分見ごろで…

雨に降られて

二夜連続送別会

3/19月曜日は今の職場の派遣さんの送別会、3/20火曜日は出張先の派遣さんの送別会。ご両名とも今の仕事に直接関係があり、勤務期間も長く、(プライベート含め;って変な仲ではないですよ(汗))いろいろとお世話になった方なので、ゴルフで疲れた(&月曜…

富岡カントリークラブ

行ってきました本コース!dik企画にて開催したゴルフ大会でしたが、参加者が一人減り二人減り、急遽いつも沼南コースで一緒に回っているtどのをお呼びしてなんとか3名の体裁を整えるというバタバタ。開催できただけ御の字ですが...この忙しい時期に。 富岡カ…

晴れ時々曇り強風注意

ゲーム大会

恒例のゲーム大会を久々に開催。今回はtどの宅、メインディッシュは前の飯綱高原で広げたWiiテニス。その際にはtどのに本体だけ借りた(ご本人は用事のため参加できず)経緯があるので、ここは是非4人で遊ぶ機会を持ちたかったのです。 この日のメニューは以…

ラーメン国技館

事情があって21時過ぎぐらいに、お腹を空かせて行ってみました。お台場の夜はちょっと寂しい感じで、昼は大賑わいが請け合いのラーメン国技館もこの時間は客引きの嵐(笑)。ぜひともわが店に、と言う感じで、はしごも歓迎っぽい雰囲気でした。 dikが食べた…

雪の軽井沢紀行

友人企画によるまったり旅行に行ってました。クルマはdikのCALDINA出動ということで。 以下行程。 3/10 11:00自宅発→11:30松戸駅集合→14:00碓氷軽井沢IC→14:30旧三笠ホテル →(白糸ハイウェイ経由)→15:30浅間山麓→16:00中軽井沢着(ホテル)3/11 10:00中軽…

CALDINAに降るダイヤモンドダスト

河津桜→伊豆西海岸

友人と河津桜でも見に行くかと企画していた旅行です。東名から伊豆方面は朝相当早く出ないと混むことが実体験上痛いほど分かっているので(苦笑)、それならば6時出発だと言うことで4時起きで頑張ってみました。 以下行程。 5:00自宅発→7:20沼津IC→8:15河津…

さくらまつり

春の沼南ゴルフ

久々のゴルフです。1月以来かな?いつものメンバとのプレーは前回別の用事にがあり一回休みだったですが、まぁ練習場も行っているしブランクというわけではないです。 この日はdikに午後から用事があり午前中だけ3回廻りました。結果は40〜43で、安定してい…

ボウリング

今週の月曜日の会社関連の飲み会で使った職場近くのお店に、この日再度訪問。いつもの仲間と飲み会ということで。...って何話したっけ(笑)? その後、久々のボウリング。途中でテンション下がってしまい平凡なプレイで済みませんでした。でも自分的には100…

常磐線グリーン車乗車

出張の帰り、日立から柏まで常磐線普通のグリーン車に乗車してみました。現在キャンペーン中で、ダイヤ改正まで無料で乗れるのです。ちなみに乗車したのは二階部分の窓際でした。 2時間半の長丁場なのでそれなりに疲れるわけですが、感想としては、 シートは…