ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラーメン国技館

事情があって21時過ぎぐらいに、お腹を空かせて行ってみました。お台場の夜はちょっと寂しい感じで、昼は大賑わいが請け合いのラーメン国技館もこの時間は客引きの嵐(笑)。ぜひともわが店に、と言う感じで、はしごも歓迎っぽい雰囲気でした。
dikが食べたのは「飛騨高山中華そば 豆天狗」の「高山中華そば」。ラーメンというよりそばに近い食感が新鮮で美味しかったです。昔下呂旅行の際に高山ラーメンは食べているんですが(店の名前さえ忘れてしまいましたが)、醤油ベースとちぢれ麺の特徴は一緒で、多少醤油がここの方が濃いかなとは思いましたがその割にさっぱりとしていて不思議な感じ。黄身が半熟の卵も分厚いチャーチューも美味しく大満足でした。...でもはしごは無理(笑)。