ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二夜連続送別会

3/19月曜日は今の職場の派遣さんの送別会、3/20火曜日は出張先の派遣さんの送別会。ご両名とも今の仕事に直接関係があり、勤務期間も長く、(プライベート含め;って変な仲ではないですよ(汗))いろいろとお世話になった方なので、ゴルフで疲れた(&月曜日は突然のトラブル対応もありましたが)体に鞭打って参加しました。
月曜日は職場付近の中華料理屋。というかdikは1時間半遅れでの参加でしたが、ちょうど良く「これから盛り上がる」ところだったので、問題なし。実体の部署は一緒でしたが、勤務先を変えながらもそのまま長い間勤務いただいたこともあり、参加者もいろいろな箇所から集まって大盛況でした!ご本人にはきちんとご挨拶できませんでしたが...今後もカラオケ部は呼びますのでよろしくです!#本当は二次会行きたかったけど...あの時間からどこか行ったらdikは帰れないんですよ(泣)。
火曜日は出張先(福岡)の派遣さん(&もう一名もいらっしゃいましたが)の送別会。こちらは昨日とは打って変わってフランス料理屋(といってもかなりアットホームな感じでした)を貸し切っての開催でした。人数は昨日よりは少なかったですが、そちらの派遣さんも実質二つの部署を渡り歩いてきたということもあり、各部署から集まってきた参加者の盛り上がりは前日以上。dikも愛用のFinePixF10を持ち込んで、バシャバシャと100枚以上を撮影してました。想い出に残るとてもいい送別会だったと思います。
前述の通り、ご両名とも偉大な貢献者であり、皆に愛されていたんだなぁと思いました。自分もこうなれたらと思いますが...無理か(笑)。お辞めになる理由はそれぞれですが、今後も新しい職場でご活躍できると信じております。たまにはお話も聞かせてくださいね。
それはそうと、3月は別れと出会いの季節。dikの職場も大きな配置転換があった(dikは詳細聞いてませんが(ぉぃ)ようで、今の仕事の洗い出しやら引継ぎやらしばらく頑張らないといけないようです。無理はしない程度で、ですけど...。

#あ、昨日の方お金払ってないや(汗