ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

千鳥ヶ淵〜東京ミッドタウン

この週末にちょうど満開となった桜を見に千鳥ヶ淵へ。実はdik初めてです(首都高で千代田トンネルからちらっと眺めたことは数え切れないくらいあるけど(笑))。朝9時ながら既に人で一杯でした...がもっと後だとまだまだこんなものではないんでしょうね(笑)。写真を撮るくらいの余裕はありました。ただし、9時半開始のボートは長蛇の列...いや初めから乗るつもりはありませんでしたが(笑)。とにかく、お堀が桜を引き立てている様が感動的でした。
その後、30日にオープンしたばかりの東京ミッドタウンへ。ガレリアのオープンが11:00ということで、入場列に15分ほど並んだ後に入場。4階吹き抜けの開放感と、その中を縫って流れる清水寺の「音羽の滝」をイメージしたというシャワーツリーがとても印象的でした。意外と空いていた印象ですが...果たして?軽くお昼を食べた後庭園に下りて桜や池の周りをフラフラとしましたが、さすがに千鳥ヶ淵の後だと比べてしまうので...(苦笑)。でも雰囲気はいい感じですね。
後は六本木ヒルズから青山霊園桜並木、更に新国立美術館と歩いてみました。天気はいまいちでちょっと寒かったですが、春爛漫の雰囲気で良かったです。って、美術館は入って三ツ星レストランの賑わいを見ただけですが(笑)。