ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物記録-2006/03/29

SEED/川田まみ Film Makers/彩音 1.はI’ve歌姫。dik的には、KOTOKOさんと同じくらい声が好きな歌い手さんです。ヒットした曲を前に集めてベスト的に、後半はちょっと明るい曲も織り交ぜたりとなかなかの名作だと思います。いや、かなりの名作かも。 2.は志…

みんなのゴルフポータブル

dikが唯一続けているゲームが、みんなのゴルフポータブル(PSP)です。で、遂にアルバトロス達成。同時に、最高段位である「みんごるの星」に到達。短いようで長かったです(笑)。 dikはこのゲームをほぼ感覚でやってまして、風も高低差もほぼ計算せずにな…

選んだその道が どんな場所でも諦めないで...

DVDドライブ交換

日記には多少書いてきましたが、ニューマシンshuttleくんでの唯一の不満が、光学ドライブで焼いたCDRが他のCDプレーヤで再生できなかったり時間がかかったりすること。その原因が本日はっきりしました。はい、LG製のドライブでした(泣)。確かに一番安かっ…

ライトアップ@六義園

別件で巣鴨付近に出没したdikでしたが、帰りに細い道を抜けたところで正面に見えたのが六義園。しかも、しだれ桜が満開との表示。これは行くしかないとすぐそばの路上パーキングに駐車し、普段は空いていない門から六義園に入園。 六義園そのものもdikは初め…

春爛漫

買い物記録

#最近ちょっと買いすぎ? Dream Maker/佐藤ひろ美 THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04 A NULL FUNCTION -Vocal Songs with Alpha Machine Planet/川妻美穂、園田まひる 他(同人) being/KOTOKO 1.は佐藤ひろ美さんの新曲。なんか売り切れかけてたな...。明…

今シーズン5度目のスノボ@妙高

仕事関連の友人と今シーズンのスノボ滑り納めへ。場所は「妙高杉ノ原」。長距離ロングランが可能で有名なスキー場と聞いて、名前だけでdikが行き先を勝手に決定(笑)。往復500kmを超える長距離移動でしたが、楽しく行って来れました。 以下行程。 自宅出発(…

標高1900mの雪山へ

買い物記録-2006/03/17

Remember~青春アニソンハウスアルバム~/下川みくに Elysion~楽園パレードへようこそ~/Sound Horizon 1.は前作「Review」も購入して、そこそこよかったので購入。選曲がマニアックだとかいろいろ意見はあるようですが、dikとしてはかなりヒットなのです(笑…

8度目のゴルフ練習

今日は土曜日の仕事の代わりにお休み。洗車などいろいろ用事を済ませた後、恒例(?)のゴルフ練習へ。また新しいところへと、流山の「初石サンシャインゴルフ」へ。いつも国道を挟んで行っていたので、逆方面へ行ってみました。ナビ通り行ったら線路の向こ…

遠征記更新-2004/10/17那須茶臼岳

那須茶臼岳に登って360度一望してきたよ 先日行ったMt.ジーンズスキー場の頂上で雪景色の那須茶臼岳を眺めていて、ふと一昨年登った紅葉の茶臼岳を思い出しました。日記は公開済みですが、今回写真リンクを実施しました(今更ですけど...徐々にリンクを復活…

紅葉の茶臼岳

遠征記更新-2005/11/25草津軽井沢

草津の温泉でまったりして軽井沢で観光してきたよ ここからいよいよ(?)、このブログの更新と重なってきてます。ブログ側でもかなりこと細かく書きましたので、内容は相当重なってますけど(むしろブログの方が詳しい...)、まぁdikの旅行記録ということで…

草津&軽井沢

遠征記更新-2005/11/05蓼科

釜めしを食べて蓼科とビーナスラインに行ってきたよ 友人夫婦とdikの中学時代の思い出の地、女神湖を目指しました。確か予報はよくなかったのですが、現地は晴れてとても気持ちよかった記憶があります。女神湖は名前の通り綺麗な湖で、適度な広さなので一周…

女神湖

7度目のゴルフ練習

秋葉原から再びつくばエクスプレス経由で自宅に戻っても、家族はまだ戻ってなかったので、そのままdikは昨日に引き続きゴルフ練習へ。今回も初めての松戸グリーンゴルフ練習場へ。ここは横幅は広い(つまり打席が多い)のですが、奥行きが120yくらいしかない…

いろいろお買い物

この日は天気もよく、家族の縛り(要は運転依頼)もなかったので、お出かけ。つくばエクスプレスの駅付近の駐輪場にて一時利用し、秋葉原まで。不要なCDを売却し、そのお金で格安のワイヤレスマウスとB's Recorder8を購入しました。 Shuttleくん(新マシン)…

ゲーム大会

そのまま友人とゲーム大会。駅前で非ゴルフ組と合流し、昼食後にケーキを買って友人宅に乗り込み。トランプ、UNO、モノポリー(ボードゲーム)、アーバンレイン(dikのみみんなのゴルフPSP)で盛り上がりました。まぁ実際あまりゲームが得意でない(というか…

6度目のゴルフ練習

朝より友人とゴルフ練習。今回は市川のサンライズゴルフセンターにて。さすがに土曜の朝も9:30では、そこそこ混んでました...が、待てばすぐに順が回ってきましたね。3人はちょっと散らばってしまいましたが、その分自分の練習に集中できたかな?結構広かっ…

買い物記録-2006/03/02

ありのままでLovin'U/レ・ミィ×コトナ(こやまきみこ&伊藤静) Dolce/嘉陽愛子 プラスチックスマイル+/Honey Bee 明日をとめないで/美郷あき ウタの欠片/kaya・結月そら(同人) 1.は各所で話題になっているので(笑)購入。カラオケで友人が歌ってい…