ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録

#最近ちょっと買いすぎ?

  1. Dream MakerDream Maker/佐藤ひろ美
  2. THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04 (初回限定生産盤)THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04
  3. A NULL FUNCTION -Vocal Songs with Alpha Machine Planet/川妻美穂、園田まひる 他(同人)
  4. being(初回限定盤)(DVD付)being/KOTOKO

1.は佐藤ひろ美さんの新曲。なんか売り切れかけてたな...。明るくて元気の出るいい曲です。
2.は再開した「IDOLM@STER」の曲集。今回は豪華で、看板曲「THE IDOLM@STER」は全員?版だったり。ゲームにも歌にもそれほど思い入れはないんですけど(笑)、コレクターズアイテムとしてMASTERPIECE01から揃えているので購入しました。と言っても01は貴重な初限版ではないのですが...(笑)。
3.は同人。半分くらいは昔のゲームの主題歌のコピーですね。まだきちんとは聴いてませんが、結構いい曲多いかも...。歌い手さんもそこそこ揃っているので。
4.は新曲。KOTOKOさんはコンスタントにCDは出していますが、KOTOKOさん名義では久々なのかな?A面「being」はKOTOKOさん作詞作曲ですか。安定感ある高音が伸びて、聴いていて心地よく仕上がってますね。B面「雪華の神話」は高瀬節(作曲&編曲:高瀬一矢さん;ちなみに作詞はKOTOKOさんですね)ですね。なんか純粋な高瀬節は久しぶりのようが気がして、dikには懐かしい感じがしました(笑)。I’veファンとしては、すぐ川田まみさんのアルバムもあるし、MELLさんメジャーデビュー?という噂もあるし、またしばらくは目が離せなそうです。